Membership ID

PIN code
標準(http)接続
ログイン方法について

Friday Column

No.329

『かわいいだけぢゃないっっ!』

8月中旬はやっと少し時間の余裕ができた、と思ったのはやはり一瞬、というかほぼ気のせいみたいなもんでした。9月はもう休みの日が1日しかないことがこの時点でわかっているということは、やらなければならないことがその1日に集中するということもわかりきっています。せっかくのりのりで書いてた旅行記も、あれはあれで相当時間かかるんで今週は無理でした。

せっかくお金かけてやりはじめたロシア語も、8月は結局1度もレッスンに行けずじまい。レッスンって、なんでもそうでしょうけど、行きゃいいってもんじゃないですからね。宿題はもちろん、最低でも前回でてきた単語くらいはおぼえておかないとですし、また次にやるところの予習をしておくかどうかで、そのレッスンで得るものがまったく変わってきますから。つまり、レッスンは90分ですが、その予習復習に少なくとも2時間は必要ですから、そう簡単にいけないのですよ。ってゆうか、本来はレッスンに行く行かないにかかわらず、日々なんらかの勉強を続けているかどうかが最も重要だということは、過去複数の語学学習経験からよくわかっています。んんん、まいったね。なんとかせんともったいないです。

そんななか、最近どこにいっても良い悪い含めてなにかと言われるようになった“かわいいブログ”。これはね、書けるんですよ。なんででしょうね、不思議です。ってゆうかすでに日課です。書くのはほんの5分ですから。そう、その感じで1日10分だけでもロシア語をやりゃぁいいんですよ。とりあえずは、ロシア語の“かわいい単語”を1日3つずつ覚える、そんなとこから始めます。

ところで、【Cabrells】。メンバーそれぞれ自身の活動がありながらも、ツアーへの準備は着実に進んでいます。そして・・・、“かわいいブログ”・・・、はい。もともとなんでアレを始めてかというと、【Cabrells】のオフィシャルサイトを作る → しかし、公演数は4本だけなので、サイトを立ち上げたのに、ただアー写とスケジュールが貼ってあるだけじゃダメでしょう → なにか常に更新されるものがないと → ってことはブログっすか? → しかし、私は『金曜コラム』を書くのにひぃひぃ言ってますし、メンバーそれぞれもそれぞれのブログがあり、みなオトナの男ですから、書く以上はやはり内容・趣がなければ → だからそう簡単に更新できるわけではなく → そこで更に【Cabrells】のブログとなると・・・ → んんん、どうしましょうか・・・、となるわけです。そこで私が前から憧れていた“女子っぽいブログ”。「そういうのだったらオレいくらでも書けるよ、っつうか、書きたいね、ある意味・逆に・ある反面」と言いまして、そこからの流れで“かわいいブログ”をやりましょう、と半ば無理矢理なったわけです。

そんな発祥の経緯はどうあれ、アクセス数は予想を超え、それも安定しています。つまりかなり多くの皆さまに日常的に見ていただいている、ということはたいへんにうれしいことなので、私は毎日更新しますよ。そしてそれは当初の予想どおりに早くも私の独走態勢になっています。はっはっはっはっは。

・・・で・す・がっ、よく考えたら、8月6日の“音霊”での【塩でかぶれる男子会】のライブを実際に観ていただいた皆さまを除くと、【Cabrells】が一体どんな音楽を作って、それをどのようにステージで表現しようとしているのか、ということはなんら発信できていないのです。それはマズイ、たいへんにマズイ。だってそうですよね、音も聴かされてないのに、“かわブロ”だけは毎日見せられてるわけですから、それこそ本末転倒・七転八倒・中野坂上・東高円寺なのです。・・というわけで、ライブ会場で先行発売予定の【Cabrells】のオリジナル曲・第1弾『Chu Chu Chu』をこのサイトで皆さまに聴いていただけるよう、準備を急いでいますので、もうしばらくお待ちください。

また、オリジナル第2弾はヨースケくん発信の曲に私が絡んで作りましたし、もうひとつヨースケくん発信の曲に歌詞をかくことになったジョン・Bくんは、一旦作詞をあっさり放棄したと見せかけて、実は水面下で進めていた歌詞をさらっと提出して、なにげにアメリカに飛びました。

そんなこんなで、かわいいだけぢゃないっっ【Cabrells】の4公演のプチツアー。微妙に繊細に作り込んでますので、お見逃しのないことを、希望します。

それとは別に“かわブロ”では、“真のかわいさ”を探求ベリマッチだよっ♪

明日は広島じゃけんポイ! あぁぁ、負けたぁぁぁぁ・・・。

2011/09/03



≪ BACK Latest NEXT ≫

会社概要
サイトマップ
スタッフ一覧
個人情報保護
リンク
推奨環境
お問合せ

sitemap