Membership ID

PIN code
標準(http)接続
ログイン方法について

Friday Column

No.322

『言い訳と報告で逃げる』

アップが大幅に遅れてしまい、この『金曜コラム』を楽しみにしていただいている皆さまにはたいへん申し訳ありません。が、しょうがないじゃないの、時間ないんだから、と開き直りながら、今週はまず言い訳と、あとは報告でなんとかスタコラ逃げようと思います。

もうひと月も前の話になっちゃったアゼルバイジャン・グルジア旅行記ですが、書きたいんですが今週も無理。写真の取り込みは7割がた終わったんですが、それはそれは有意義な旅行だったので、ちゃんとじっくり書きたいですし、また、この『金曜コラム』をお読みいただいている皆さまに限らず、たまたまネット検索でひっかかっちゃった人も含めて、今後、アゼルバイジャンやグルジアに行ってみようと思っている方が、私の書くそれをお読みいただく時に、充分に内容のあるものでなければならないと考えますし、アゼルバイジャン? どこ? と思ってた方がそれを読んだのをキッカケに行ってみたいと思いはじめる。そのようなものをちゃんと書きたいですからね。なので、来週ってゆうか今週もまだ書けないと思います。だって今ごろ先週のやつ書いてるんですから。

いやホントに、そうは見えないでしょうけど、忙しいのです。ありがたいことですよ。特に先々週からは、いろいろ違うことがたまたま重なってそれらを同時進行してたもんですから、頭の中がかなりややこしいことにもなってました。

ご報告としてはまず、7月9日(土)東京の両国国技館で行われたナオト・インティライミくんのライブ前夜祭【ナオトの部屋】へのゲスト出演。こりゃぁおもしろかったですよ。【ナオトの部屋】とは、ナオトくんがアマチュア時代から続けてきたスタイルのひとつで、通常のコンサートとは違い、ゲストを部屋に招いてたっぷりトークときどき演奏、という構成。そこに私を呼んじゃったもんですから、そりゃぁとことんやりますよ。打ち合わせと称した飲み会・リハーサルでナオトくんのアイディアを基に、ああでもないこうでもない、ああなったらこうなっちゃって、と意見をもみあい、バッチリ45分のほぼコントに近い内容を作りました。で、実際は1時間もやってました。ま、私ですから、多少わかりにくいギャグもふんだんにはいってますが、でも、お客様にもよろこんでいただけたんじゃないかと思います。お衣装は、当然これ↓です。そりゃそうでしょう、国技館ですから。1月のつるのくんの武道館の時と同じく、どう考えても私が正しいです。


10年ぶり2度目

で、7月16日(土)は東京・丸の内のCOTTON CLUBでの谷村有美ちゃんの弾き語りライブ、2ステージにゲスト出演。有美ちゃんの曲『TONIGHT』『恋に落ちた』のピアノ弾いて、『愛勝つ』歌って、なぜか今井美樹さんに書いた『新しい街で』なんかも演奏しました。COTTON CLUBですからね、衣装はまぁ普通に考えると“綿人間”? それとか、武田久美子もドン引きの“綿ビキニ”着て、客席に綿棒ブリ投げとか、ま、考えたりはしたんですが、いろんなことを考慮して、恥ずかしながらスーツを着て演奏しました。有美ちゃんの幼稚園年長組のお坊ちゃんに、次にあった時に、お小遣いをもらう約束をしましたので、楽しみです。 

そんなこんなで現在は7月18日(月)の午前中。【ap bank fes ‘11】出演のため、掛川へ向かう新幹線車中。車内販売のお嬢さんがカワイイので、今日は良い演奏ができそうです。お衣装は、まぁ前回がいろんな意味で良過ぎましたからねぇ。今年はミュージシャンとしての原点に戻ってみたいと思います。

2011/07/18



≪ BACK Latest NEXT ≫

会社概要
サイトマップ
スタッフ一覧
個人情報保護
リンク
推奨環境
お問合せ

sitemap