Membership ID

PIN code
標準(http)接続
ログイン方法について

Friday Column

No.371

『工作』

今週は宿題の工作をしました。

小学校の校門の前の文房具屋さんで、工作用紙とカッターナイフとスティック糊を買いました。



工作用紙には学校芸能工作用紙と書いてありました。



学校芸能というのが何かはわかりません。

そのあと、ホームセンターで角材とセメダインとラッカースプレーを買いました。



まず、頭の中で考えた図面を、定規とシャープペンシルで工作用紙に書きます。


 


そして、それぞれの部分をカッターナイフで切り抜きます。



切り抜いた後の工作用紙がおもしろいと思いました。



本体は4面とも2枚重ねて頑丈にして、正面の浮き出た部分をスティック糊で重ねて貼って、しばらく乾かします。

中の角の部分を、角材とセメダインで固定しました。



形が変わらないように輪ゴムを巻いて、セメダインが乾くのを待ちます。



最後は、シルバーメタリックのラッカースプレーで全体を塗装して、完全に乾くまで待ちます。



ついに出来上がりました。



みんなに発表するのがとても楽しみです。

********************************

はぁ〜い、というわけで、忙し野郎!ピーク&マックスの今週の遅延金コラも、不可解な写真の羅列で乗り切ってみようとしてますが、果たしてこれで乗り切っていると言えるのかどうかはわかりません。

先週は広島での【SSK ALL STARS Special Live】。観に来ていただけた皆さま、ありがとうございました。まさかのアレ・・・、お楽しみいただけたでしょうか。きっとそうであったはずだと確信しています。

さて明日は、金沢で【TRICERATOPS】のライブにスペチャルシークレットゲスト出演。これはまた、そーとーおもしろいことになりますから、観に来ていただける皆さまは、充分に覚悟しておいてください。

26日(火)は【弾き語りばったり DL ad OSAKA Col Quartetto Da Quano】。こちらはとってもとってもお上品に演りたいと思います。

そして、その夜、ついに【ユー・アー・ザ・タイトリスト】の受賞作品、および【弾き語りばったり #17】公演日程の発表です。お楽しみに。

あ、【FANCL カロリミット】のCMソング、歌いました。よろしかったらこちらから。
http://www.fancl.co.jp/calo/index.html

2012/06/23



≪ BACK Latest NEXT ≫

会社概要
サイトマップ
スタッフ一覧
個人情報保護
リンク
推奨環境
お問合せ

sitemap