Membership ID

PIN code
標準(http)接続
ログイン方法について

Friday Column

No.334

『密着!カブレルズ札幌最終日』

はい、【別冊おとといミーティング 〜カブレルズ 登場〜】、10月6日(木)の札幌で全4公演を終了しました。観に来ていただいた皆さま、またカブレルズの活動を応援していただいた皆さま、ありがとうございます。ライブ写真は東京公演で撮影しています。内容については写真セレクトが済み次第、書きたいと思います。

というわけで、今週は『密着!カブレルズ札幌最終日』と題して、札幌でに1日に密着してみました。密着っつったって、私本人が写真撮って書くわけですけど。では、どうぞ。

06:45、都内某駅前に集合し、私の高級北欧車に乗って羽田へ向かいます。



07:30、予定どおりに羽田空港に到着。ギターメンテナンス用の工具やカポなどをカバンに入れていた菅原くんは、手荷物検査場で執拗なチェックを受けています。所持していた金属器具よりは、どっちかっつうとそのマスクと帽子が怪しんだと思います。



私とヨースケくんはポークカレーを食べ、菅原くんをそれをただ見てるだけ、ジョン・Bくんはひとりどこかえ消えていきました。08:25発のSKYMARK AIRLINE705便 。機材はBoeing 737-800。



出発10分前だというのに、マッサージチェアーに硬貨を入れて、靴を脱いで背もたれをたおすヨースケくん。敢えて起さず先にゲートを通過して、ボーディングブリッジの窓から様子を見ていると、ヨースケくんは、誰もいなくなっていることにハッと気づいて飛び起きました。朝からマンガチックでよろしいと思います。



10:00定刻で新千歳空港に到着。WESSの南くんの出迎えで市内へワゴン車移動。そこが札幌である以上、会場入り前にラーメンを食べるべきです。市内に入るのは11時くらいだから、昼時は長い行列ができる人気店、美園の【彩未】に行くことにしました。11時過ぎ、開店直後だからまだお客さんはいないだろうと余裕でお店に入ろうとすると、「先に御注文をお伺いします」と女性店員さんが出てきてました。なんかへんだなぁ、と思いながらも、ジョン・Bくんは味噌、ヨースケくんは塩、菅原くんは醤油の大盛りってことなので、私は味噌にしました。WESSの南くんも味噌。注文を済ませて店内に入ると、げっ、すでに満席、さらに3名さまが待ちの状態です。うわっ、マジすか。ってことは、このお店、開店前から行列ができてるってことです。ま、とにかく5分ほどで席に着けました。3年ぶりくらいでしょうか、久しぶりの【彩未】の味噌ラーメンは期待どおりの味わい。チャーシューの上にちょこっとのった生姜がポイントです。たいへんおいしゅうございました。



12:00、予定どおりに道新ホールに到着。スタッフを含めて細かい変更点などを確認し、ギター四重演の練習を繰り返します。札幌のライブハウス【ペニーレーン24】の店長・大槻さんが、徐貝類を中心としたホートミールを差し入れてくれました。朝カレー、さっきラーメンを食べたばかりのヨースケくんは、「うわっ、めちゃくちゃうまそうっす!」とシャウトしながら更に食べています。14:00からサウンドチェック開始。菅原くんと私は、今日こそノーミス演奏を宣言。全曲通しリハーサルは予定どおり17:00に終了しました。


 


 


 


 


18:00開場。楽屋では更にコーラスの練習を繰り返し、19:00、いよいよカブレルズの最終公演が開演しました。内容に関しては後日、写真ありで書きたいと思います。そして、21:00終演。今日は朝からすべてが予定どおりに進みました。

終演後、関係者に挨拶をして、一旦ホテルにチェックインして、23:00、メンバー4人は【maruyama 檀】に到着。1時間後、スタッフも合流しての最終打ち上げ。私はシャンパーニュをぶりぶり飲み、後半の記憶がとぎれとぎれです。



03:00、気がつきゃススキノのスープカレーラーメン店【我流る】にいました。“激辛”の食券をカンターに差し出した菅原くんに、店主は「激辛は無理です、食べれませんよ」と言いましたが、なぜか私とヨースケくんで「だいじょぶっす」と返答しました。そんな私とヨースケくんは中辛ですけど。たいへんおいしゅうございました。ってゆうか、写真を見ると私のカレーラーメンの奥に、ビールが写っています。この期におよんでまだ飲んでたのか。しつこいぞ、オレ。



というわけで、長く楽しい札幌の1日でした。そして、みんなですごくがんばった夏が終わりました。

カブレルズのオリジナル曲『Chu Chu Chu』は、ステージ上での演出のために描き下ろされたパラパラマンガの動画データ付きで、10月26日に発売になります。

でもって、ここからの私は頭をクリッと回転させてレコーディングモードに移ります。ニューシングル『Listen to the Music』は、12月7日(水)発売です。適度に御期待ください。また、来週にはもうひとつ新たな発表がありますので、今後の情報に充分注意してください。

2011/10/08



≪ BACK Latest NEXT ≫

会社概要
サイトマップ
スタッフ一覧
個人情報保護
リンク
推奨環境
お問合せ

sitemap