Membership ID

PIN code
SSL(https)接続
ログイン方法について

Friday Column

No.282

『終了〜っ!』

あぁぁぁ、また今週も遅延のゆる金、日曜日も夜になってしまいました。2010年10月10日です。10の10の10です。でも、そういうのにはあんまり反応しないです、私の場合は。1000年前だったらもうちょっと浮き足立ったのかもしれませんけど。そんな10年10月10日は、午前中から【僕らの音楽】の収録でした。秦基博くんからリクエストをいただきまして、2曲ほど共演です。私の曲も1曲やりますが、その曲は前々から生のストリングスでやりたいなぁと思っていたので、グッドな機会をいただき、あわててストリングスを書きました。わかるひとには宮崎生まれだなと認識させる秦くんの衣装もステキです。そのへんも含めて15日(金)の放送を是非御覧ください。そんな秦くんの新アルバム【Documentary】、これ素晴らしい出来です。いやぁぁ、曲良いしね、なんつたって歌ですよ、歌。素晴らしい。

ここんとこは、交流のあるアーティストの新アルバムリリースラッシュで、数週前に紹介した奥田民生くんの【OTRL】も凄いですが、アンジェラ・アキさんの【LIFE】も素晴らしく、TRICERATOPSの【WE ARE ONE】も痛快でカッコよく、結婚パワー全開で2年連続アルバムリリースの山崎まさよしくんの【HOBO’s MUSIC】もたいへんにおもしろいです。ASKAさんのセルフカバーアルバム第2弾【君の知らない君の歌】も必聴盤です。私が楽曲を提供したつるの剛士くんのアルバムも聴かなければいけませんよ。で、ふと気がつきゃMaroon 5も新譜出してたもんですからあわてて買いました。アルバム出すってことは皆さんコンサートツアーが始まりますから、この秋は、聴いたり観たり満載です。そんな中、最も楽しみにしているコンサートは11月3日、Perfumeの東京ドームどぇす。

あ、そういえばそうでした。先週末は京都の平安神宮でのFM802のイベント【平安神宮 月夜の宴】に急遽、シークレットゲストとして登場させていただきました。そこが平安神宮である以上、TPOをわきまえた社会人としては当然のごとく平安神宮なお衣装で臨むべきだと考え、平安貴族のいでたちでステージに上がって、5000人の皆さんにイイ感じに煙たがられました。


 


そんな私は現在、来週再来週のスターダスト・レビューさんとのイベントのリハーサルに連日どっぷりんこ。これがたいへんですから、10月23日なんて平城京ですから、そこが平城京である以上、TPOをわきまえた社会人としてはまよわず平城京なお衣装で登場しようと考えていたんですが、ちょっと路線変更。平安神宮はシークレットで2曲のみの演奏でしたが、来週の“きよす”と再来週の平城京は基本出ずっぱりで、やることたくさんありますから、リハーサルが進むにつれて、私がイメージしていたお衣装では、やるべき仕事を充分に果たせない気がしてきましたので、考え方を変えることにしました。どうあれ、かなりおもしろいイベントになりますので、御覧いただける方はお楽しみに。

というようなことが複数からみ合う中、11月の【星屑の隙間に木村基博】の準備も着々と進めていますから、土曜日にも原稿を書けずやっとやっとの日曜日アップです。この状況はまだまだ続きます。でも、とても音楽的な忙しさなので、たいへんに良いことだと思いますから、今週もこのへんで逃げるようにオヒラキにさせていただきます。

あ、最後に。輪ゴムを巻いて絶好調のオールドファッションド携帯電話【P205-WG】ですが、先日またもやこれまでに見たことのない表示が表れました。



どうですか、『終了』ですよ。一瞬、「え? 終わり?」とビックリしましたが、特に何が終わったわけではありませんでした。しかしこの『終了』表示、なにがどうなったら出てくるのかは謎のままです。せっかくだったら『終了〜っ!』くらい出てくれるとウケるんですけどね。

はい、というわけで、私は書くべき譜面を書きます。来週もどう考えても日曜日にならないと原稿書けない気がしてならないことを予言しながら、ほな、サイババ。

2010/10/10



≪ BACK Latest NEXT ≫

会社概要
サイトマップ
スタッフ一覧
個人情報保護
リンク
推奨環境
お問合せ

sitemap