Membership ID

PIN code
標準(http)接続
ログイン方法について

Friday Column

No.497

『最近のいろいろについて』

今年に入ってからの忙しさは3月7日(土)の函館公演でひと段落したにもかかわらず、この『金曜コラム』の更新が滞っていてごめんなチャイナドレスのスリット。

今回は最近のことについていろいろ書きたいと思います。

まずは、サインの件。それまでのサインはかれこれ40年近く前、中学生の時に作ったものだったんですが、私がきゃりちゃんの大ファン過ぎるもんで、きゃりちゃんと同じようなサインにしたいと思い、去年の五月に変えました。これについては、コラムNo.458490に書いています。で、それ以降、きゃりちゃん御本人の承諾を得る機会がないまま、求められる場面ではそのサインを書いていたんですが、3月中旬に名古屋のZIP-FMに残したサインがきゃりちゃんの目にとまってしまったようです。それがTwitterに載ったことをaikoさんからのメールで知りました。

サインとは言え、御本人の許諾を得ぬまま書いている私に問題があるのですが、しかし、事務所を通して、「この度、サインを・・・」と申請するタイプの問題でもないような気もしますし、どうしたらいいんでしょうかね。きゃりちゃんサイドに変な御迷惑がかかってなければよいのですが。どうあれ、いつきゃりちゃんに遭遇しても、その場で見ていただけるように、常時サインはカバンに忍ばせています。道で偶然遭遇しない限り、4月1日に発表されるホールツアーをどこかで観せていただく、それが機会だと思います。もしダメだったら、前のサインに戻します。

さて、新たな発表がありました。

函館公演にシークレット出演してくれた秦基博くんの、5月に発売になる新シングル『水彩の月』に収録される『アイ〜Acoustic Session with KAN〜』に、ピアノとコーラスで参加させていただきました。

今ツアー【弾き語りばったり #19 今ここでエンジンさえ掛かれば】の初盤、10月の東京公演を観にきてくれた秦くんからの提案で、よろこんでやらせていただくことにしました。

秦くんの代表曲のひとつである名曲ですから、大きなプレッシャーはありましたが、とても良い仕上がりになったと思います。発売を楽しみにしてください。

レコーディングで使用したピアノ

さて、【弾き語りばったり #19 今ここでエンジンさえ掛かれば】は、福井・新潟・2度目の札幌公演がいい感じで終了しました。観にきていただけた皆さま、ありがとうございました。今日、水野真紀さんのお誕生日は、松原市での公演です。どちらさまもよろしくお願い四面楚歌。

2015/03/28


≪ BACK Latest NEXT ≫

会社概要
サイトマップ
スタッフ一覧
個人情報保護
リンク
推奨環境
お問合せ

sitemap