Membership ID

PIN code
標準(http)接続
ログイン方法について

Friday Column

No.285

『座右の銘が増えました』

ハロウィーンっつたって、どういうふうに盛り上がればいいのかイマイチわかんない今日子の吾郎。先週の札幌は初雪で靴びじょびじょ。東京はこないだまで夏だったのに、もう冬になるんじゃないの、という感じの気候ですが、皆さまはいかがお過ごしでしょこたん。“金曜コラム”とうたっておきながら、3週連続で日曜日に原稿を書く、言わば“ゆる金ズレズレ”の状態。ま、つまりはありがたいことにたいへんに忙しい日々が続いてオリエント急行というわけで、のっけから逃げ腰です。

さて、リマスタード盤【THE RESTRATION SERIES】が発売になりました。これにより、御興味をお持ちいただいた作品を普通にお聴きいただけるという、アーティストとして平常の状態に戻ったことをうれしく思っています、というかほっとしています。ところで、いかがでしょうか、リマスタリング具合は。過去のCDをお持ちの方は聴き比べなどしながらお楽しみください。

ところで、“はるばる来たぜハコダケ”の【The Complete Empty Box】ですが、これが予想しようがないなりの予想を遥かに上回る速さで多くの皆さまにお買い上げいただきまして、ありがたいことに完売となりました。「なんだよ、そんなことだったら買っとくんだったよ」とお嘆きの方々には申し訳ない気持ちでもありますが、先週も書きましたように、数の読めない中での利益を度外視した23周年記念特別感謝的限定品ということでおおらかに御理解ください。

さて、10月の2大イベントが終わり、11月28日(日)に大阪城ホールで行われる【星屑の隙間に木村基博】のリハーサルがとうとう始まりました。これは何度も言いますが凄いイベントになりますよ。そのように何度も言うことによって演る側の意識もぶりぶり高揚しています。大きな会場ですが、どの席にいても、それぞれの楽しみ方ができるような工夫も充分に凝らそうと思い取り組んでいますので、是非ご期待ください。

つい先日は、根本要さんとのFM COCOLOの番組【KANと要のWabi-Sabiナイト】に、イベントを共に作るスキマスイッチのお二人と秦基博くんをゲストに迎えての収録をやりました。

その収録スタジオのロビーで雑談中、傍らでついていたテレビにカワイイ娘をみつけてしまいました。雑談なんかそっちのけで「うわっ、この娘、かわいい〜」とテレビに食いついてしまいましたよ。聞けば、神戸蘭子ちゃんというそうです。うん、いいですねぇ。かわいいですし、ちゃんとしてそうです。スタレビュのマネージャーの六本木さんによると“Sサイズモデル”と言うらしいぢゃないですか。いいです、い〜です、イーデスハンソン。そんな言葉、私まったく知りませんでしたよ。六本木さんは物知りだなぁ。“Sサイズモデル”、うん、とてつもなく良い言葉です。またひとつ座右の銘が増えました。

そんな中、Perfumeの東京ドーム公演が近づいてきました。楽しみです。その次の週は新曲『ねぇ』をフラゲしなきゃですし、あぁぁ、オレって忙しいなぁ。

あとは、AKB48のメンバーの名前を今年中にせめて24人はおぼえる、という目標が残ってます。今んとこまだ、前田敦子ちゃん、小嶋陽菜ちゃん、仲川遥香ちゃんでしょう、あとは、大島渚ちゃん、岩倉具視ちゃんくらいですからね。やっとこのくらい。あと何人おぼえなきゃなんないんだ。でもなぁ・・、イマイチ興味がわかないんだよなぁ。そこですよね、問題は、うん。受験勉強と同じですね。あぁ、忙しい忙しい。

というわけで、適度に意味わかんなくなってきたところで今週もスタコラとオヒラキ。粋な写真の1枚もないのはなんなので、こんなん貼り付けながら爽やかに逃走。


隣の柚子ももうそろそろ

2010/10/31



≪ BACK Latest NEXT ≫

会社概要
サイトマップ
スタッフ一覧
個人情報保護
リンク
推奨環境
お問合せ

sitemap