Membership ID

PIN code
標準(http)接続
ログイン方法について

Friday Column

No.257

『初フラ毛』

はい、【BAND LIVE TOUR 2010 ルックスだけでひっぱって】、8年半ぶりの広島公演、地元福岡公演が終わりました。観に来てくださった皆さま、ありがとうございます。

さて今週も札幌に来てます。もう4月半ばだというのに雪が降ってます。いやぁぁ、それにしても今日の着陸は久々緊張しました。機長さんの事前アナウンスで、新千歳空港が強風とは聞いていましたが、北から南向きの着陸のために新夕張あたりで旋回した機体が“でもやっぱり”的に方向を変えて海側に戻り、海岸線に沿って飛んだ後、苫小牧沖から北進、南から北向きに着陸します。・・って書いたところでなにがなんだかわかんないと思いますが、つまり強風でありながら更に風向きが大きく変化しているわけです。年間70回くらい飛行機に乗ってる私ですから、多少の揺れなんかはなんのこたぁない、むしろ心地よいマッサージ効果を感じるくらいですが、今日の着陸は、えぇ、なんだか今までにあまりないタイプの変な揺れ方しながらでしたから、かなりの緊張しました。また先日、ポーランドの大統領の乗った飛行機が濃霧のなか墜落、というニュースがありましたから、なおさらです。いやしかし、一国の大統領が乗った、それも政府専用機が墜落ってのは、どんな感じなのでしょうか、想像がつきません。

さて、Perfumeの新シングル『不自然なガール/ナチュラルに恋して』、発売日前日に初回限定盤を“フラ毛”してきました。いやぁぁ、まいったなぁ、フラ毛なんて初めてですよ。情報溢れ乱れる昨今においてもなお、頑に最新情報に疎い私ですが、今回はギターのセンパイ(中野豊さん)から早い時期に聞いてましたし、また札幌の徳間のプロモーターさんからもちゃんとサンプル盤もいただいてましたし。や、でもやっぱ自分で買ったCDでかけたいな、なんて気持ちもあり、発売日前日ではあるものの一応レコード店に行ってみたらあったから買いました。

どちらもイイ感じに切ない両A面シングル。これまでの流れからすると『不自然なガール』ほうがスルッと入りやすいんじゃないかと思いますし、付属のPV映像もたいへん良いよ。『REGIKOSTAR』であーゆー映像つくりたいんだよなぁ。それにしても『ナチュラルに恋して』のアレンジはキャーですよ。Scritti Polittiの『Small Talk』ですよ。80年代のそのあたりブリブリなる私ですからこりゃぁたまりません。

話変わって先日、ひょんな場面で、なんと、あの、野茂英雄さんと御挨拶する機会がありまして。いやぁぁぁ。緊張しますね。やはり。野球で育った私たちにとっては、相手が何歳であろうが、プロ野球選手という絶対尊敬的存在ですから。しかも、あの、野茂さんですからね、ビビりました。ほんの1分くらいお話しさせていただいただけですけど、うれしかったです。

札幌から戻ったら、『小学3年生』でソフィスティケイテッドなピアノを弾いてくれた塩谷哲くんのインターネットラジオ番組『SHISEIDO MIDNIGHT FACES』のゲスト収録。2週分も出させてもらえるってんですからありがたいことです。4月30日(金)と5月7日(金)のいずれも深夜24時から。当サイトの『最新情報/メディア情報』で御確認いただき、皆さん是非お聴きください。

とそんな感じで今週はとりとめもなくなんとなく、粋な写真もないままで申し訳ありませんが、このへんでオヒラキとさせていただきます。明日は大阪追加公演。何を隠そう何にも隠してないLIVE DVDの撮影日でもあります。観に来ていただける皆さま、必要以上にブリブリよろしくお願いします。

2010/04/16




≪ BACK Latest NEXT ≫

会社概要
サイトマップ
スタッフ一覧
個人情報保護
リンク
推奨環境
お問合せ

sitemap