Membership ID

PIN code
標準(http)接続
ログイン方法について

Friday Column

No.227

『超えいやぁ系?』

さて今週は、尊敬すべき先輩バンド“Stardust Revue”の9月16日にリリースされた新作アルバム『太陽のめぐみ』について勝手にいろいろかかせていただこうと思います。・・と思っていたんですが、いろいろ書きかけたまま時間がなくなってきてしまいまして、しかし時間がないからと言ってさささっと書いて、えい!やぁ!とアップしてしまうタイプの内容ではありませんので、この件は来週に持ち越させていただき、今日からの関西6泊の合間合間に書き進めて、来週お読みいただくことにします。
とするとなんですか、書くことないじゃないですか、今週。でもなんでもいいからささっと書いて、えい!やぁ!とアップすることにしますので、皆さんもおしっこの合間に、えい!やぁ!と読み流す感じでよろしくお願いします。

さぁ、歴史的政権交代のおかげで“のリピー騒動”はすっかり落ちついた感がありますね。私としては、出頭し逮捕された時点でハイおしまい、そのあとああだこうだ盛り上がる必要はないと思うんですが、今の日本のテレビからすると、そうは問屋がおロサンジェルス、ってことなんでしょう。選挙の前日までテレビつけるとのりピーばっかりで、そんなんでいいんすか、もっと大事なこと他にたくさんあるでしょう、とこの期におよんであきれ直してたんですが、政権交代になったとたんに鳩山さん鳩山さんですから、日本のテレビのチョーシの良さにはあたらめて心の底からあきれます。なんだかんだ言っても自民党が勝ってたら、いまだに“のりピー騒動”を適度にひっぱってるんだろうなと思うと、もうジルバでもルンバでもなんでもいいから踊り明かしたい気分になります。10年くらい前のNATOのユーゴ空爆と“ミッチー対サッチー”を、ほぼ同じテンションで盛り上がってたのを思い出しますよ。

そんな私はそれらのどれに関わっている余裕もなく、本物のアーティスト風シリーズ第6弾【弾き語りばったり #11 〜言った、言わない〜】がスタートしました。12日(土)の初日・新潟公演を観にきてくださった皆さま、ありがとうございました。私は一生懸命やりましたが、観ていただいた皆さまはいかがだったのでしょうか。でも、新潟の皆さんのあたたかい反応により、たいへん有意義な初日を終了できたと思っています。翌13日はそのまま札幌に飛んで『ロックボンソワ』を収録。その晩は、さんざん飲んだ後になにがなんだかわからないままカラオケに巻き込まれてしまい、仕方がないのでPerfumeの『Baby Cruising Love』を全編ウラ声で歌って帰ってきました。

で、東京に帰ると再び個人練習です。初日が終わって自分なりの弱点がハッキリしましたからね。次なるレコーディングに向けてのマジ打ち合わせなんかももあったりしながら、今日は神戸公演です。カメラマンの大川直人さんも同行し、早めに入ってリハーサルの前に写真を撮ります。次の弾き語り関連の告知では、今回神戸で撮った写真が使われることになると思います。

そう、今日から神阪京6泊ですよ、どうしますか。どうしますかってのは、ラーメンとカレーとうどんをどういうバランスで割り振っていくか、ということなんですが。しかし、22日の夕方には、なぜがFM広島に生で出るという怪しい行動もしたりしますんで、そうするとカレーとラーメンとうどんの間にお好み焼きが挟まってくる可能性もなきにしもアラブ。うぅぅん、難しいっすねぇ、今回。

なんてこともありながらの、神戸・大阪・大阪・京都の4公演。観にきていただける皆さま、会場でお会いできることを楽しみにしています。例によって開場時から練習してますけど、ほっといてくださいよ。

では、短めですがこのへんで、イキな写真もないまま、えい!やぁ!とアップしながら逃げるようにおひらき。ほな、サイババ。

2009/09/18



≪ BACK Latest NEXT ≫

会社概要
サイトマップ
スタッフ一覧
個人情報保護
リンク
推奨環境
お問合せ

sitemap